20180804

自分だけが知らないだけで、誰かは好きなもの。

そんな視点でビジネスを起こす人もいるくらい、
視点を変えるだけで、いろんな見方があります。

他人からみれば不幸に見えることも、
自分にとっては幸せなこと。

否定できないいろんな視点を知るだけで、
視野がぐ〜んと広がる。
よってアイデアやアウトプットにも繋がる気がします。

みえているというよりどう認識しているかで変わる視野の広さ。

有名な話で、陸上競技のタイムを何年も更新できなかった記録が
誰かが更新することで、その後何人も更新してしまう。

できないという認識でいると
できる世界を想像して、みることができない。

自分は幸運なことに勘違いさせてくれる環境で
その壁を壊してくれる人が周りにいました。

嘘でも勘違いでもいい。
思い込むことで見えてくる世界があることを知りました。

その勘違い/思い込みにひとつ加えると頭で知るだけじゃなく、
心で感じるところまでが大事な気がします。

その感じることを繰り返すことで
気づかないうちに真実にかわっていたり。

そんなことを信じて今ここに更新するのでした。