20180814

終わらない!

急に違うことにワクワクしてしまう。

お盆もあければ、
夏休みももう終わり。

大人も夏季休暇が終わって
仕事スタートといったところでしょうか?

休み明けなかなかエンジンがかからない。
宿題ぎりぎりまでできない。
そんなタイプいますよね〜。

追い込まれないとできないタイプ。

ぼくもそうでした。

これ今もなかなか脱出できない課題。

どうやったらできるようになるか!
計画的にスケジュールや
視点を変えて気持ち高ぶるように!

でも、最近気づいたのは、
やらなければいけない状況が
よくないのでは?と思いました。

やりたいことになれば、
ワクワクすることになれば、
勝手にやるのだから。

ギリギリになって机を掃除したり、
掃除中に思い出に慕ったり。

そっちに気持ちが行くのは
そっちに興味があるから。
そうしたいという気持ちに
正直に生きられる環境を作る方が
大切な気がします。

芸人で絵本作家で、、、、
肩書きがいっぱいある西野亮廣氏。

炎上させたり、思うがままに
生きているけど、とても計算されていて
芸能人がテレビで自由に言えないのは
スポンサーがいるから。
スポンサーに切られれば、仕事がなくなる。
単純な構造。
スポンサーに使用されやすい
キャラクターと人気があれば、
仕事があるけど。
炎上したり、評判が悪いと
使いづらい。ただそれだけ。

じゃー自分でスポンサー(エンドユーザー)と
繋がってしまえば。
よーは、テレビを通さず直接収入を得られればいいわけで、
ライブをやったりオンラインサロンや絵本など
直接の活動をクラウドファンティングなど
使用して行なっている。

やりたいことを
できること環境を作れば
やりたいように
好きなようにできるわけ。

共感してくれる方々と。

そうすると魅力が倍増!
すごい人気で話題に。

テレビに最近全然出ていないそうですが
話題は絶えない。
そういうもんなんですね。

そうはいってもなかなか
大変なことですが、
今は昔ほど、費用も労力もなく
それができる環境になってきたのは
間違い無いですね。