MYPACE 20180808

マイペースでいい。

よく成長しなければいけない。
現状維持=衰退ということを聞きます。

ぼくも現状維持は、まずいといつも成長するために!と
肩肘はって、頑張っていました。

でも、頑張ることは、我を張るといいまして
自分を卑下する言葉。

自分ができないから頑張るんですよね。
できないことを自分で意識してしまっている。

昨日のブログの話でいう
できない自分を引き寄せちゃうんですね。

それよりその時を楽しむ。その時の最高の自分を発揮する。と
リラックスしたパフォーマンスができます。

できることに意識する。

スポーツ選手なども頑張る!気合いだ〜と
なっていると力入ってよくない。
それよりゾーンと言われる状態は、
とてもリラックスしているといいます。

成長!成長と会社などもよくいいます。
もちろん大事なことですが、
きっと成長や数字目標より
その時を楽しみ、最高の自分を発揮するように
今に集中することが知らず知らずの成長に
繋がるんでしょうね。

この世に成長しない、
動こかないものはないらしいです。
量子力学的にも。

必ず動き成長しています。