20180908

近道をえらぶ。

達成感や満足感を得るために
人はいろんな道を選びます。

人に喜んでもらえて得る満足感。
金メダルや優勝して得る達成感。
資格や就職で得られる達成感。安心感もあるかな。
お金を手に入れることで得られる満足感。

全て幸せになるたくて
本能の中にある
感情を得たく頑張る。

いいね!をもらう幸せも
人のためにして得る幸せも
感情を得たいため。

じゃー最初から
その感情を得られれば
もう幸せ。

「今」をただただ満足する。
北海道は停電でその満足を
わかりやすく得ましたが、
このようにあたり前にあることが
しあわせで満足することを
感じることができます。

平成30年9月胆振東部地震により
亡くなられた方々被災された方々に
想いを馳せ、一刻も早い復旧をお祈りつつ、
「今」の幸せを感じることが
近道を選ぶことなんですね。