20180807

昨日の続きで、ワクワクすることを選択する。

感情に準じた現実がやってくる。

よく朝小指をぶつけて、イライラしながら
家を出ると電車に遅れたり、忘れ物をしたり、
なんかついてないな〜なんてことありますよね。

一時期ブームだった引き寄せの法則じゃないですが、
引き寄せちゃうんですよね。

これ科学的にも証明されています。

新しく車を買ったら、何か同じ車をよく見るようになるとか
電車の中に入る前に赤いものに意識をむけると
目に飛び込んでくる!なんて話はよく聞く話。

量子論などを読むと
このことがのっていて
意識したものが現実になる。
逆に言えば意識したものしか現実にならない。
これ無意識の意識も。

だからこんなこと意識してないのに!
という現実も先ほどのイライラを意識するあまり
イライラすることが無意識に探してしまう。

ツイてない日はツイていないことが起きるわけで。

最初はなかなか難しいですが、
そうなんだ〜と意識するだけで
少しずつ変わってきたりします。

だから、楽しそう!ワクワクすることは、
できるだけ挑戦してみるようにしています。