20180921

健康診断。
本当に健康第一?

健康のために
健康診断を受けるのが
大切という広告やテレビを
よく見ます。

早期発見早期治療。

しかし、その反対に
さんまさんのように健康診断を
一切受けない人も。

でも、元気に過ごしているようにもみえます。

ただ、実際に受けると何か不具合も
あるかもしれませんが、

これも昨日の続きで、
意識するものが現実になるので、
あまりにも健康を気にしすぎて
結局気にしていた場所に不具合が。

量子力学的にいうと
意識したものが現実になるので。

かといって健康診断はダメ!
というわけではなく、
そういう自分も毎年1回受けています。

意識の仕方。

が大事だったりします。
頼りすぎず、ほどほどに。

100歳のおばあちゃんも
パカパカタバコを吸っていたり、
お肉ばかり食べている。

というお話があるように
一番大事なことは、
したい!楽しい!ことを
するのが一番ということですね!