20180830

怖いのはわからないから。

わかると意外と。。。。

今までを振り返って
不安/心配事のほとんどが
実際に起きなかったこと。

怖いのは、知らないわからないから。

できなかったら。
お金がなくなったら。
地位がなくなったら。

いろいろな恐怖はありますが、
実際にそうなったらと
イメージ/考えてみるのもいいですが、
可能なら実際体験してみると意外と。
ということが、多々あります。

先にそうなったらどうなるか
知るとわかると、たいしたことないな〜と
恐怖がなくなったりします。

ですので、
実際には物理的に難しくても
調べてどうなるかを
実際にイメージしてみると
なんとかなるな!と一歩踏み出せたりします。

自分に正直で生きる。
背中を押してくれるかもしれませんね。