20180829

心の声を聞く!

何かを始めたり
迷っている時。

嫌だな〜と思うことは
やらなくていいけど、
怖いな〜と思うことは、
もしかするとその裏に
楽しみが隠れているかも。

怖いの原因は、
リスク、失敗したらどうしよう?
とかだったりしますが、
自分の心は、
ヤリタイ!

自分に正直になると
この本当の声に耳を
傾けられる。

怖いに挑戦!

その挑戦の背中を押してくれるのなが
スティーブジョブズ氏のスピーチですね。

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を

かき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか

あなたが本当になりたいものを

すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、

全部二の次の意味しかない。