20180924

頑張る場所。

いつも頑張っている人。

なんでも一生懸命、全力疾走!
魅力的です。

でも、大事なところで
力尽きたり、本領発揮できない時
ありますよね。

本番前日に風邪ひいたり、怪我したり。

頑張りところ、力の入れどころを
間違えていることが時々あります。

日常でも人に迷惑かけないで生きなさい!

とぼくも親にはよく言われていました。
なんでも自分で、人に頼らず。

でも、最近知りました。
できないこと、無理したやらず
得意でやりたいところに集中する方法を。

実は、自分が苦手なことも
ある人にとっては、得意で大好きなこと
だったりします。

なんでも迷惑だから〜と
頼らず頑張る。
そんな僕は、いつもくたびれて
大事なところで本領を発揮しきれないことが…。

人の気持ちや空気を読んで、
頼らないで自分で!と思っていた人には、
勇気のいることですが、
思い切って頼ってみるのもいいかもね。

その反対で、嫌なことも
はっきりと断ってもいい。

意外と大したことではなかったりします。