20180817

夏休みの一コマ。

くだらないけど、
面白い子どもたちだけの世界。

ルール、法則が成り立たない。

でも、実は、
世の中の法則とされていることも
選択しているだけだったりします。

成功の法則やトイレを綺麗にしたら〇〇。
逆に〇〇したらお金が入らないとか、
〇〇する人は成功しない。

なんて、法則いろいろありますが、
身近なものでも、気づかないうち
法則にしたがったりしています。

自分は運動神経ないから。。。。
自分はブスだから。。。。
自分は背が低いから。。。。

を理由に法則をつくり信じる。

でも、それは法則ではなく
選択をしているんですね。

本人が選択している。

以前のブログにも書いたように
信じたこと、意識したことが現実になるので
〇〇と理由だからできないという選択。
学歴がないからできないという選択。

そんなこと関係ないという選択をすれば、
もっと世界が広がると思った一コマでした。

ただ、ゲームがルールを守らなければ
面白くないけどね。