20180928

本当に怖いもの。

僕もそうでしたが、
安定した食につき、
何年先も予測できる生活。

これは親も子どもに望む理想。

先が見えると言うのは、
安心につながりますから、
当たり前の話です。

自分で事業をやる。
スポーツ選手になる。
絵を描いて生活をする。

みんなが夢見る成果を上げられるのは
一握りの人だと言われる
ギャンブルのような世界には、
かわいい子供は、憧れるけど
相当の保証がないとなかなか難しい。

でも、これも前々から書いているように
自分が好きワクワクすることであれば、
そのワクワクを引き寄せてくるはずなのです。

反対に嫌々安定した生活をしていると
生活は安定しているけど、
家族とうまくいかなかったり
健康を害したり、なんてことを
引き寄せてしまいます。

やりたいこと
好きなことを楽しみながらする
時間を多く過ごせることを
増やせることが何よりも大切です。

また、本当に怖いのは、
死ぬ間際にあれをしておけばよかった
これをしたかったと後悔することが、
人生で一番怖いわけです。

もう間違いなく手に入れられない時間を
失ったわけですから。

やはり死ぬ間際にあれもこれもやって失敗したけど
やりたいことやらせてもらって本当に楽しかった!の方が、
幸せなのかもしれません。

目の前の不安という恐怖より、
ずっと先にある
本当に怖い話でした。