WIND 20180729

味方につけるのは、

追い風より、向かい風より

どこ吹く風!

運や条件、障害などなど、日々の生活ではいろんなことが起きます。

また、今はSNSなども発達していろんな人と比べてしまうことは、日常茶飯事。

人の情報に踊らされ、今の自分は恵まれてないと思ってしまう。

まだまだと焦ってしまう。

 

時には、浮かれてしまう運のいいことも起きるでしょう。。。

ついつい調子にのってしまう。

 

人生の追い風や向かい風に気をとられるのではなく、

どこ吹く風。

自分のペースでゆっくり、しっかり今の自分を見つめることがとっても大事。

どうしても比べてしまう、環境に左右されてしまう時は

昨日の自分、去年の自分と比べて自分のペースで一歩を踏み出すことが

大事なんだと思います。